Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

MUSIC:東方とか

CS:Sのでんぱゆんゆん鯖で聞いた曲。もう気に入ったのがあるのだけれど、曲名を探せなかったのでまた次回。


2NNのヘッドラインで見たニュースに、「最近の曲はcrazy、baby、girlを入ってないアイドル曲を難しい」みたいなのを見てなるほど笑った。これにohとかloveを足して全部入ってる曲もあるし、単語を繰り返して耳に残るフレーズを作るとか、まぁ有るよね。oh baby crazy girl!

自分がオリコンチャートにランキングしてる歌を聞かなくなったのはその歌詞が充実してない様な感じの曲が多くなったのと、妙にデジタライズされているのを聞いて、これはいいんじゃないか・・っていうのを生で歌うのを見たり実際に自分で歌ったりすると、あれっなんかつまらないwwって感じる事が多くなったせいかもしれない。

勿論そういう曲も音楽だし、自分と違う感覚で琴線に触れる人も多いと思うので、何とも言えないのだけれど、既にテレビで流れてくるボーカル曲っていうのは歌詞から見ても、サウンドから見ても飽和状態にあると思う。飽和というか、ネタ全部出し尽くしか。そこからの回帰路線として単純な単語の繰り返しや、同じフレーズの繰り返しっていうところに戻りつつあるのかもしれない。



でんぱゆんゆん鯖は最近立ち上がったらしく、こういう曲を聞きながら、大量のゾンビに追われるというなかなか風流な鯖。



東方Vocal - SKYHIGH

このメロディがかなりツボ。自分が女子だったら歌いたい曲。
後でお茶と花見にしましょうー

東方Vocal - 月に叢雲華に風