ぎりしゃ

債務の半分を勘弁して貰って、国際支援を受けるところまで漕ぎ着けたにも関わらず、アッサリとそんな野蛮な約束は反故にする!って、予想されたシナリオの中でも最悪のシナリオが具現化した。

EU的にも”いい加減出ていって欲しい”的な空気になっていて、でも「出て行け」と云う歴史的発言の責任を誰も取りたくないから言わない。フランスもドイツも、ご当地ギリシャも、民意としてスピードが付いているギリシャの運命は、なんだかもう何処に転んでも破綻しか無い様な気がする。


東京時間にユーロ買いでエントリー、NY時間に利確で自動販売機状態。為替的にはいい1週間になってるけど、流石に今日は戻りが鈍いな・・。

今から本格的な円高になりそうなのに、最早どのメディアも円高を叫ばなくなった。企業も76円〜77円を今年のターゲットにしてるみたいだし、70円台じゃ円高と呼ばなくなる日も近いのかも。


今までがそうやって90円、80円をこなしてきた様に。