Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

円高カーニバル開幕

円最強。


「日銀は来週の金融政策決定会合では政策を維持する見通し」のヘッドラインをトリガーにして一気に総崩れ。

深夜にドル円のスレを眺めていると、「プラスとマイナスの打ち間違い」の釣り記事を頼りにするスレ住民が凄く多くて驚いた。それ程フィリーの指標は悪く、ロンガーが恐れていたQE3の発射準備が近づいてる。


投機的だったのはむしろ円安に向けて買いを仕込んでいた筋で、むしろ今の円高方向がやっぱり正常な気がする。本邦当局も恐らく76.0ミドルまでは何もしないだろうと踏んで、今日の東京引けの様子を見て売り越しするかどうか決める。一旦は80円をペロっとなめる程度に上げなおして、バンドウォークの後QE3と共に怒涛の大ガラ→75円というシナリオは無くもないし。



80.13で息を止めて損切りした売り玉が懐かしいな・・。



そういえば80円台回復の折りに、銀行がしきりに90円台や120円台のグラフまで持ちだして、「ドル円はこんなに円安への余地が大きいんですw」みたいな文句で煽りながら外貨預金を募集してたけど、あれに乗っかった外貨ホルダーはほんと御愁傷様としか言い様が無いな・・。100円陥落の時にも懲りてる筈なのに。