金曜日 - 雑

一議員が業域をまたいで、1タレントの身内の生活保護を出し抜いたんだから、当然「明らかに高額年収のある身内が居る」国民に対して、何の疑念も調査もなく生活保護費を支給した当局にも踏み込む覚悟は有るんだろうか。

どういう考え方で今回の件に関わることになったのか仔細をよく見ていないけれど、河本準一が涙を流して謝ったのは、この話題で世間を騒がせてしまった事への謝罪だと思っているし、正直、血税をザルの様に大盤振る舞いしてる側が、


「何の調査状況管理もせずに支給していました」


と謝るべきじゃないだろうか。


足が悪いといって生活保護を支給して貰ってる人間がチャリにのってパチンコへ通ってるとか、まぁそんなレベルの支給も含めて3兆。金額的にもちょっと考えられないよね。


支給されるべき資格の有る人へ支給するという事を前提にして生活保護施設をぶっ建てて、受給者はここに入って下さい!とするべき。152万世帯なんて誰が管理出来るんだよ。