金曜日 昼雑

大丈夫だ、問題ない。
今日は77円おかえりなさいデーだ。

どちらかというとユロ円かなとも思うけど、市場主義のユーロが介入なんて許すはずが無いので、安心のショート。

    • -

もうこの世代が大人になる頃は、

【IT/教育】大阪市、すべての市立小中学校に授業用のタブレット端末導入へ
http://j.mp/L19SOD


紙で何かを認識するという時代は終わってるんだろうな。

【調査】新聞をとっていない人、社会人では4割超:20代後半〜30代前半の社会人では半数以上に
http://j.mp/JTeRCX

紙生産、製作、印刷、広告、配送、2次配送、3次配送、回収、1次再生、2次再生といった、頭から尻尾まで金と手間のかかるメディアにして、「なんだか読みづらいんだよねぇ」と「紙のあたたかみ」いう理由はそろそろ理由にならなくなると思う。

10年後、15年後には薄さ3mm〜5mm、A5〜A4サイズ300gぐらいのタブレットが主流になっているだろうなあ。



手紙とかは好きなので紙を否定するわけではないです。