土曜日 雑

会社に行く予定ではあったけれど、結局1日動かなかった。



格安航空会社スカイマーク「CAに丁寧な言葉づかいを義務付けておりません。機内での苦情は一切受け付けません。嫌ならご退出ください」 | ニュース2ちゃんねる
news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2424.html



もはやこれはサービス業なのかと疑う。

乗れれば良いというニーズもこれからの時代アリなのかと思うけれど、ゲタだけのトラックに客を乗せて運ぶだけといった品質で、有事にどんな対応するのか想像がつかないし、空の上でこれはちょっと怖い。

当然有事というのは機体に関するトラブルもそうだけれど、乗客同士のトラブルへの対応に収拾が付けられない、航空機史上最悪の事態になって着陸したとしても消費者センターかと思うと乗れない。