Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

夕雑 発電

ツイートで何度か上げたけど、大阪を始め関西圏の首長は陥落した。



誰もとれない責任をたらいまわしで突き付け合った挙句、13ヶ月の稼働を頑張る関西電力。ここで止めたら後が無いんだから、そりゃもう必死だ。経済優先は当然のコトワリ、安全課題オコトワリだ。

大飯原発「夏季限定」にせず=八木関電社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000072-jij-bus_all

お前らどうか節電お願いします!!!の一声が欲しかったな。

なんだかんだ言ってOSAKAは出来る都市だと信仰しているのに、その呼び掛けさえ無く簡単に屈服した事がとても残念でならない。世界の発明都市大阪にあって、病院を支える発電機だって極短納期で作れない筈は無いと思うよ。


そして福島で誰も責任を取らなかった事を考えると、責任をとるのは他の誰でもなく国民である事は明らかで、何か起こった時にはこう言おう。「国民が、経済界が強く望んだ事であった」。


しかし、福島での事故を省みた中での安全対策や安全手順が何も施されていない、想定内・想定外に対してほぼ丸裸で運用される、ある意味核爆弾の様な発電所の傍で生活するのって、メンタルすげぇなと思う。