深夜雑 - Klout

about.meのダッシュボードが連動しているので知ってはいたのだけれど、Kloutサイトには行ったことが無かったのでとりあえずTwitterIDでログインしてみました。

Kloutはソーシャルメディア上での影響力スコアで、40スコア有る方はサンフランシスコ空港のVIPラウンジが無料で使えるとか、何か色々面白い事もあるみたいなんですが、8つのカテゴリに対してポスト数やネットワークの規模で評価がされるみたいです。

当然フォロワーが数十万単位の芸能人や、リツイートがもの凄い回数になるトップユーザーなんかはスコアが70以上になってきます。フォロワーの数十万はまぁ判るんですが、フォローの数万っていうのはどうなんでしょうね・・ちょっとおかしな位タイムラインが毎秒ぶっ飛ぶ気が・・・。


私はというと華麗に30スコア。影響力がどうだとかは考えてないので、日常って感じの使い方をしているので、評価も当然insidescoopとなります。うっかり世界征服して世界中のフォロワーを得る事になったら倍程上がるかも知れませんね・・やっぱりツイートは英語だ。うん。

というか、世界征服はガガ様がその位置にいらっしゃって、95とかおかしなKloutスコアが出てま
す。80以上のスコアを持つ方はカリスマですね。


なんだかんだ言って、何かを世界に向けて発信している方は強い。


f:id:sou:20120620020746p:image