木曜日雑

市場が待ちに待った黒田新総裁のトークショー。

内容は完全実弾投入で、2年間で市場流通の円をおよそ2倍にするという、期待していたラインを更に斜め上をゆく政策を出してきた。

当然リスクは伴うもので、出してしまった政策のお陰で、米国がそうである様に今度は出口戦略に悩む、あるいは出口を見いだせなくなって国債金利を上昇させ、金融システムを不安定にさせる可能性も有るけれど、あくまで物価2%を目標とする政策とはいえ、「次元の違う」という言葉そのもので、本気のジャブジャブ政策が2年後にどういった形で結果として残るのか、まだ自分もピンと来ていない。

 

ドル円は本日93円の底から94円を素通りして、現在95円ミドル。明日の米国雇用統計は恐らく弱いものになる事が予想されるので、ここから上がるには明日の東京市場次第といったところかと感じるけど、妹的なあの子がこの荒波に飛び込んでた。

 

 

前日両建てをキメてしまった彼女に、雇用統計まで外すのは待ったほうが良いねぇと話していたのですが。

 

 

可愛すぎる・・。本人は阿鼻叫喚だったと思うけど・・。

良いなぁ。どんな感じでエントリしてるのか1度横で見てみたい。

 

 

アップトレンドはまさに炊飯。