木曜日雑

GoogleAppsのダッシュボードがリニューアルしていたのは薄々気づいていたのだけれど、キャッチオールアドレス他の諸設定が消し飛んで居るのに気づいたのは偶然で、以前はキャッチオールアドレスの設定が明示されていたのだけれど、今回のリニューアルを機に設定方法が変わっていた。

 

しかしダッシュボードからこの項目へ一直線に行ける人は凄いと思う。まぁもともとAppsのダッシュボードって複雑だったのは確かだけど。

Gmail の設定
詳細設定


 

 

 

と設定項目を進めて、エンベロープの受信者を指定する事により、キャッチオールアドレスが有効になった。

f:id:sou:20130613122004p:plain