水曜日雑

FX雑。

 

今週から一時的に証拠金を倍に増やして注文数を上げてる。

 

99.5-100.0のレンジと想定していた事が原因だけれど、概ねその通りになり、注文すべてが利乗りで売り切れた。

朝方はロイヤルベビーの話題を浜村淳がしていて、割といい金額の経済波及効果だったので、それが市場に影響を与えるかどうかは別として面白い話題だなと思って1年ぶりにポンド円をロングしたら大きく利乗りした。ありがとう浜村淳。

 

そういえば浜村淳は自分の番組40周年なんですってね。自分が知ってから丁度20年目位なので、その倍か・・

[公式]ありがとう浜村淳です|MBS1179ラジオ http://j.mp/132eLVV

 

さておき、最近細かくマーケットを見ていないのでアレだけど、ドル高と言われてる7月も後半を迎え、月足立ち上がりの99.2円は何とか守り切って月末を迎えると予想される。いわゆるアノマリー成立がすると踏んでいて、今週は積極的にドル買いスタンスで臨んでいる。

 

8月は月次オペレーションの影響もあるし、どの道円高に向かうので下の91円台のショートを回収出来れば良いなと思ってるけど、今日も幾らか買い支えた国内機関投資家、恐らく先から話題になってるところだと思うけれど、何かっちゃ買い支える可能性は拭えないし、下手にショートで頭を突っ込むと、またぞろ前述の底ショート同様半年も資金拘束されかねないので、最悪相殺する気持ちでピッチを開けて買い下がってゆく計画にする。