金曜日雑

夏。極端にヒトとのコミュニケーションが減っている中、トルコへ旅立ったお嬢様から海外SMS。

f:id:sou:20130816091527j:plain

 

どうやらトルコという国はネコ天国と、出発前から心を踊らせていた彼女も満足したらしく何より。

でも野良犬は苦手だわ・・。犬ってやるのかやらないのかハッキリせずに吠えるからなんとなく対処の仕方が判らないんだよな。

 

春から政情不安の謳われていたトルコだけれど、今回は国内でも割と落ち着いた地方にステイ出来ている様なので一安心。帰国までの無事をお祈り。

 

そういえば、海外SMSって初めて使ったけど、あれって一撃100円するんですね。知らなかった。

キャリアの海外パケット定額は日当たりのコストが本邦でいう1ヶ月分に相当してしまうので、うっかり契約してしまうと1ヶ月で家賃が払えてしまう程大変な金額に。スマートフォンを持っていってうまく向こうのWifiを捕まえれば面白いのかなと思うけど、まぁ海外に行ってまでわざわざ情報に囲まれるっていうのもどうだかなと思ったりもする。