月曜日雑

季節の変わり目に差し掛かって、夕日が何処で見ても綺麗に感じる様になってきた。

こういう時だけ海辺のロケーションって良いなぁと思う。

 あっ、と思った時にカメラをいつも持ってないのが残念。携帯で。

f:id:sou:20130902122654j:plain

 

鷹の爪の前売り券を買いがてら、梅田へ散歩。

アニメイトをうろうろして、ジュンク堂をうろうろして、聖お兄さん9巻と、以前から気になっていた「坂本ですが?」を買った。書店で本を買うとかホント久しぶりかも知れない。

 

お兄さんは、巻を重ねるごとにどんどん薄くなって行って、そのうちブックレットの様な感じになるんじゃないかと心配するけど、それ以上にページがある坂本ですが?を15分程で読んだ一方で、お兄さんはそれ以上の時間がかかった・・薄いと侮っていたらとんでもなく充実していたので満足。

 

坂本~は、買おうと思ってうっかり忘れていたのだけれど、やっぱり面白かった。

2巻以降大丈夫なのかなっていう位面白いんだけど、次も出たら買いたい。

f:id:sou:20130902123957j:plain

 

 

グランフロントから。

梅田ヤードの、あのカマボコ屋根、鉄道遺構として残すや残さないやっていう議論が少しあった様だけど、アッサリと取り壊しされた様で、残りはアスファルトを剥がす作業と、3号門の各社建屋を取り壊す程度まで進んでいる。

この後は緑地にする感じになったと覚えてるけど、どうなるんだろうな。

f:id:sou:20130902125713j:plain

 

フロアによってはナビオファイブの様に閑散としてる一角もあったりした。夕食時だったのも有るか。

f:id:sou:20130902123528j:plain

 

 

以上日曜日。

 

土曜日は野田のJUPITERで髪を切った。お気に入りのお嬢さんにまた逢えた。何度か書いてるけど、これといって会話するわけでもないので、何も始まらない。

 

お会計の終わった後外まで見送ってくれるタイミングで、名前とか色々聞いたり教えたりするタイミングも有ろう事かと思うんだけど、そういう積極性が無くなったのは多分歳を重ねたせいなんだろうなぁと感じる。まぁお友達になる運命ならそんな頑張らなくてもそうなるよな っていう緩い考え方になってる。

 

その考え方はヒトとの出会いに限った事じゃなくって、自己アピール意識の減退はここ数年本当に顕著。

 

 

ただただその笑顔が好きっていう満足感・・じゃなくて多分無気力だな。