土曜日雑

NY引けでポジション整理をするべく早めに起きたら真正面に月が昇っていた。

カメラをWX300に代替して初の夜景撮影。

セッティング無しで地表の凹凸感がコンデジで撮れるとか、凄い。

 

f:id:sou:20130921045106j:plain

 

今週は取引量少なめでクローズした。

尤も先週資金を大半引き揚げたのもあって、成りでバーゲンハントしたりといった食指が動かないのも有るけれど、ある程度目標も達成出来たので、もう慌てる事も無くなった。多分このまま4Qまでヌルヌルとゆく感じになると思う。

 

月次での展望はいつも通り年末からドル高方向に上昇してゆく感は有るけれど、継続して課題となっている諸般テーマ、欧州も米国もそうだけれど、すっかり埋もれてしまっている懸案がまたドーンと現れるというのは想像に難しくないし、無駄なロングは少し控えている。

 

緩和縮小も勿論注視するべき対象ではあるけれど、むしろこの4月からの相場で縮小に期待した向きの折り込みはとっくに終わった感があるし、間違いなく荒れるFRB議長の交代直後の相場は、ドル安の向きに猛進して、新議長の意思を確かめる行動に市場が動くだろうと考えている。

 

来週も暫く静観。月末の売りでオープンした後、ジリジリ下げてゆく展開と見ている。