火曜日雑

甘いもの対決とか勝てる気がする。

ずんだ餅とか。

 

早めに帰ってきたものの、先日納品したデータで不整合があったので帰宅後に検証と再構成を終えた。

久しぶりにデータ処理らしい事をひと通りやったけれど、定期的にこういう演習はやっておかないと、作業の立ち上がりが凄く遅れる感。まぁやりたくないのでやらない。

 

折角色々思い出したついでに、稟議書の管理システムをデータベース化した。

会社3つ*カテゴリが2つあるので、正味6カテゴリにシートが分かれているものを一元化して、入力インターフェース、閲覧用WEBの自動同期、あとスプレッドシートを吐き出す機能をつけて割と万全の体制になった感。

 

眠かったのに眠くなくなった。