土曜日雑

あっという間に11月。

購入してから3ヶ月程経つけれど、新しいENVYをほとんど使ってないので、キーボードを馴染ませる意味も含めて雑記を増やしてゆこうと思う。まぁ残念なのは浮石じゃなかった事で、文字を打ってやろう!という気分にはちょっとならない感じがするんだよな。DELLのLatitudeの様な感じだろうか。

 

寒さがなかなか深まらない中で、通勤時の服装がそろそろ変わりだしてるんだけれど、ジャケットを着るかどうか悩む。何だったら年中白シャツスラックスで過ごしてやろうかという気持ちは有るのだけれど、流石に見た目もどうかと思うので、コートを着る迄の間、シブシブジャケットを着用してる。

 

スーツは持ってないんですかという話になるんだけれど、持ってる。持ってるけど、デスクが仕事場なので、そうそう外へは行かないし、通勤の為だけにスーツとかっていうのは使用頻度の差が出てしまって納得が行かない。日中上着は脱いでスラックスだけで仕事してりゃ上だけピカピカ、下はブサブサって感じになりそうで嫌だ。

 

なので普段からシャツしか着用してないので、スーツが凄く長持ちしてる。

20歳の頃にカーチャンに買ってもらったスーツがまだ着れるぐらい着てないけど、そろそろ数を揃えた方が良いかなと思って、楽天のセールも始まった事なので、ちょっと買ってみた。