土曜日深夜雑

寝てた。

 

此方に引っ越してきてからお世話になってる美容室、フェイシャルケアでいつも着いてくれる子が云々は以前にも書いたけれど、あれから自分がゆくたびに会うので、また会えると良いな、は叶ってるんだけれど、今の今まで名前を聞いた事がなくて。

 

名札を付けてるんだけど、着座してからはメガネを取り上げられてるから見えないし、ひげ剃りの時とかは彼女か!ってぐらい大接近してるから、目あけたら気まずいやろ・・って思ってた。

 

だが今日は珍しくお喋りして気分も良くなっていたし、よしお兄さん今日は意を決して名札を見ちゃうぞーって思って、ひげ剃りの時にパッと目を開けたら、ナイフを持って仁王立ちになってる彼女が見えて、ソッと目を閉じた。

 

普通に聞けばいいんだけど、キッカケを掴むのが下手なのは幾つになっても変わらないなぁと思う。

結局帰り際に聞いた。何故か緊張した。