土曜日雑

1週間成り行きで仕事を進めた。ルーチンの間にサーバーの構築なんかも挟んでいたので、自ら忙しくしてしまっていた感はある。PHPを使ったアップローダー形式のファイル鯖を作ろうとしていて、Windows2012サーバーをイチから勉強してる最中。PHPを動かせる環境まで辿り着いたので、あとはセキュリティ環境や実行調整を行う作業を残した。これは年末に仕上げたい。

 

という事もあって、日中割と考える作業のボリュームが大きくなっているので、退勤した後の自分の時間は、ほんと何も考えないゆるい時間になっていて、プライベートでやりたい事が全く出来ずに寝てしまう格好になってしまった。来週は少し仕事を軽くしてやるべき事を進めたいと思う。

 

土曜日、午後から出勤。 

強風でシティウォークを歩く人が全員WHITE BREATH。

f:id:sou:20131214150619j:plain

 

ハト。

f:id:sou:20131214151355j:plain

 

2週間挟んで神水に来た。

歴史の深い店は、暖簾を上げ続ける事が出来る理由がやっぱり有ると思う。

今日は8年ぶりに来たお客さんが突然入ってきて長話になった。

日本全国にこの店を知ってる人が居て、わざわざこの野田まで足を運んでくる人が居るし、他の店をゴマンと見てwhmmm...と悩んで入るのをためらっていた外国人グループも、この店を一寸覗いて光の速さで「決メマシタ!」と言うし、時間にも場所にも人にも制限の無い感じがすき。

3時間座ってた・・

f:id:sou:20131214202057j:plain

 

初版が自分と同い年。

f:id:sou:20131214214613j:plain

 

常連さんに奢ってもらった日本酒「渓」。熟成中なので炭酸を含んだ日本酒になっていて、上澄み(左)と、底の淀みをほっくりかえした濁り(右)。飲み口は清々しくて爽やかな酔い。前述の8年ぶりのお客さんが東京でずっと探し続けたけれど見つけられなかったという位、珍しい酒らしい。

f:id:sou:20131214220628j:plain