土曜日雑

お休み最終日。

 

年末に買おうと思っていたデジタルピアノを見に心斎橋へ。

 

f:id:sou:20140104170528j:plain

 

 

とりあえずYAMAHAに入って。

f:id:sou:20140105005122j:plain

 

 

61鍵のを見た。これでも1036mm有るから、部屋のテーブルの120%を占めてしまう。

いやぁでも61鍵って、練習してたら間違いなく1ヶ月ぐらいで低音が不足するだろうし、その場で音域をイメージできた曲を考えても、明らかに音が足りなかった。

 

という事で76鍵に。

スタンドと一緒にして、購入はECカレントにした。凄い安い。

 88鍵が必要になるのは多分3年後か4年後ぐらいだと思うので、またその時考えれば良いかな。

YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ)  ブラック  NP-31

YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ) ブラック NP-31

 

 

この後三木楽器へ行って、KORGの同じ様なものと悩んだけど、結局YAMAHAに落ち着いた。

ついでに2階へ行ってトロンボーンを久しぶりに眺めた。モデルは余り変わらず値段は少し上がってた気がする。

社会人になったら余裕で買えるよねww って思ってたけど、今見ても「高ぇw」っていう気持ちは変わらなかった。当時コーンとかバックを自前で持ってる先輩が居たけれど、30万を下らない楽器の購入を決断したご両親は本当に凄いと思う。

 

あの頃はシルバーのテナバスが欲しかったなぁ・・。なんか凄く懐かしかった。

 

ともかく、買いたいものの目処はついたので良し。

社会人になってから弾いてないので、またバイエルから練習しようと思う。

目標は3年でポロネーズop53を全フレーズ演奏。

 


英雄ポロネーズ Polonaise op.53 ショパン /Finale 楽譜作成ソフト - YouTube

 

時間が出来たので、クリスタ長堀からアメ村へブラブラしてたらヴィレッジヴァンガードが有った。

凄く広かった。梅田の3倍以上あって、何処まで行っても売り場だった。

時間つぶしに丁度良い感じ。

f:id:sou:20140105011950j:plain

 

 

帰りに猫日めくりカレンダーを配達しに福゜福゜へ。

謎のリュックサックパーカーを着る看板娘さん。

クマが入ってる。脱着式。

f:id:sou:20140104192322j:plain

 

 

新年初焼き肉で〆てまずまずの土曜日だった。

充実した新年4日間。

 

さぁ明日から。