土曜日雑

所要で急遽京都へ。

既にもう今年3度目の京都、1月にして1年分の京都お散歩回数を積んでしまった。

 

そういえば、最寄りがJRなばかりに京都へはいつもJRで乗り込んでいるところ、阪急で行ってみたら殊の外良かった。京都に行く時はどの道河原町からスタートするんだから殊の外も何もないんだけど、皆さん今後は河原町で待ち合わせましょう。

 

 

さて、オーダー自体は三条で完了出来たので、新京極をゆっくりブラブラ。

お腹が空いていたので、目の前にあったからあげ屋で何となく買ったのが美味しかった。

かりんとう程度の大きさの唐揚げ、がサクサクとしてて凄く美味しかった。

f:id:sou:20140119023058j:plain

 

 

 

小路をうろうろ。

 

f:id:sou:20140118163608j:plain

 

 

 

錦市場。

ここは1人で来るといつの間にか手に3,4つ袋をぶら下げてしまう。

だし巻き、たこたま、つきたての餅、黒豆ごはんを買い込んで、鶏鍋のお惣菜にした。

f:id:sou:20140118165839j:plain

f:id:sou:20140118165931j:plain

f:id:sou:20140118164931j:plain