月曜日雑

f:id:sou:20140121020028j:plain

 

毎日1時間程弾いてるけど、まずまずの進み具合。

バイエルを反復練習しながら、自由曲をぽろぽろ練習してる。

 

・ラジオ体操(毎日聞いてるから音は判ってるし指も大体わかるけど早すぎて追いつかん)

・バイトが君を待っている(ロング曲は割と好き。苦手な上下違う動きをする曲)

・Tell your world(曲大好きだけどシャープ付き過ぎてて意味不明)

・ネクロファンタジア(ピアノで弾く曲なの?これ)

・亡き王女の為のセプテット(Cパートがどうかしてる)

 

とにかくAやDのコード展開が大嫌いで、シャープのついてるスコアは弾いてた時代も出来るだけ避けてきた。一方で自分の好きな曲はそういうシャープが4つも5つもついてる曲なので、いい加減練習しないと・・と、頑張って1小節でも弾く様にしてる。

 もうほんと苦手。何であんな黒鍵ばっかりという。

 

TELL YOUR WORLDで詰んだ。

f:id:sou:20140121013317j:plain

Bb-C-F-Cって、親指拘束されるから、明らかに右手のおたまじゃくしじゃない気がする。

これは左でオクターブ弾くんだろうな・・。