週末雑

ひと通り1週間を終えた。

 

舞洲のど真ん中で今、佐川の新しいセンターが建築中なのだけれど、物凄く早い。

日中は巨大な重機を動かして、深夜は塗装やその他職人作業が行われている様で、ほぼ24時間建設を行っていると思われ、あっという間に基礎工事が終わり、鉄骨が組み上がり、恐らく1年程で完成するんだろうと思われる。

 

とにかく重機がデカイ。資金力のあるデベロッパーはやっぱり強い。

拙宅の前で建築中のマンションより早いスピードで、数万平米の建物が建ち行く様子は圧巻でさえある。

 

f:id:sou:20140201144326j:plain

 

 

大阪もいよいよ暖かくなってきたので。

f:id:sou:20140201214637j:plain

 

 

明けて日曜日。

ベランダから見下ろすと、猫が女の子と犬を散歩させてた。

f:id:sou:20140202130231j:plain

f:id:sou:20140202130307j:plain

 

夕方から梅田へ。

梅田ブルク7は来週末公開のTiger&Bunny一色。

f:id:sou:20140202172103j:plain

f:id:sou:20140202172714j:plain

f:id:sou:20140202171636j:plain

 

素通りして、大阪の地下ダンジョン、第4ビル、第3ビルへ。

 

ブタ、うまく撮れ過ぎて後付のアニメーションみたいになってしまった。

お店のハリボテ。

f:id:sou:20140202184225j:plain

f:id:sou:20140202183300j:plain

f:id:sou:20140202183843j:plain

 

第1ビルまで進んだところで、インド料理屋を見つけた。

インドレストラン ミラ
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1 大阪駅前第1ビルB2
2,000円(平均)800円(ランチ平均)

 

赤ターバンを巻いたインド人が色々作る。

チキンやシシカバブの後、やさしい味のカレーとナン、サフランライス。最後はチャイでインド料理を端から端まで満喫出来る。

驚くべきは100円で飲めるビール。着座してから90分は、何杯飲んでも100円。

料理とセットがルールだけれど、気合の入った酒飲みならチキン(700円)だけでビールを5,6杯いけるんじゃないかと云う、財布にやさしい価格設定。流石にそれは断られそうだけれど、予算的にも3,000円有れば充実したディナーを楽しめる。

 

厨房のインド人スタッフはとても気さくで、写真を撮り終えた後、手を振ったら全員が満面の笑みで会釈してくれた。また来たい。

f:id:sou:20140202201630j:plain

f:id:sou:20140202183157j:plain

 f:id:sou:20140202195213j:plain

 

あと、100円ショップで色々買ってしまった。

中でも充電用のフラットUSBケーブルはなかなか良かった。SATAケーブルの様な感じで、2m有ってもキレイに丸める事が出来るので便利かも知れない。

f:id:sou:20140203003918j:plain

 

あと、以前空港で没収されてしまったアートナイフ。プロトタイプの制作なんかでRを切る時にこれが有ると便利なので買い直した。

f:id:sou:20140203004042j:plain

 

帰りにミスド。

f:id:sou:20140202210522j:plain

 

 

携帯より重量のある・・

f:id:sou:20140202211113j:plain

 

 

 

Botaniculaを1年ぶりにやった。

 

Botanicula 

http://store.steampowered.com/app/207690/

 

先日、アップデートでCS:Sにログイン出来なくなり(インストールされていない認識にされた上、"おま国"指定となりプレイが出来なかった)、Steamを再インストールする必要が出来てしまったので、Steamサーバとゲームデータ連動してないBotaniculaのセーブデータがブッ飛んだ。

 

なので、また最初からやり直し。

寄生生物に襲われた森を司る「Hometree」、その最後の種を守る為に5人の森の仲間が旅に出る、といった粗筋。クリック&ポイントゲームなので忙しいアクションは無いけれど、ヒントのほとんど無いパズルなので、難題に捕まると非常に長い。

 

絵はファンタジー系で面白いし、サウンド、エフェクトやキャラクターの声も、他では聞いた事のない独特さがあって面白い。

f:id:sou:20140202133255j:plain

 

 

 

ピアノもいいだけ練習出来たので、日課はこなした。寝る。