水曜日雑

Hpのslate21をうっかり買ってしまった。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_slate21/

 

って書いたっけ。書いてなかった気はする。

ピアノの楽譜、PDFでダウンロードしてきているので、紙に落とすのも手間だし、どうにかしてタッチディスプレイで見たいなぁと思って。

 

値段も手頃だし、androidならまぁ手もかからないし便利だなぁと軽い気持ちで注文したのは失敗だった。何ってもう、

 

 

あと重量がよく見たら5kg。これをデジピの上に置くと、スタンドもろとも凹んでしまう・・・。

 

とにかく色々やり方を考えたけど、見台を置くとペダルを接続できなくなってしまうし、ヘッドアップで設置するには部屋の広さが足りないし、完全に詰んだ。

 

今のところリモートデスクトップでノートPCに繋いで、大画面なりの便利さを感じているけれど、操作レスポンスなんかは通信デバイスを挟んだなりなので、ちょっと違う。

 

とりあえず使える機材であることは確かなので、メインPCのサブ液晶として使うことにした。壁棚(すでに重量オーバだけど)をつけて、チャートや取り急ぎの情報表示用にしようと思う。何かいい活用法が見つかれば良いなぁ。