水曜日雑

「顎関節痛」なんだろうなと自己診断。

 

昨晩の夕飯。

噛み合わせが出来なかったので、ラーメンとハム程度だったらイケるだろ、と軽い感じで考えていたのが失敗だった。

 

その通りの食材を買って帰って、食べるには食べてみたけれど、「食べ物を噛む」といういう事に対して如何に物凄い力を使っているか思い知らされ、ラーメンは麺がいいだけ伸びるぐらいの時間がかかり、ハムは丸呑みといった風情で、ホントみじめな感じがして辛かった。

 

もしこれから生き続けていれば、いずれこれが常態化する年齢にはなるんだろうけど、色々不自由になる位なら早々にお亡くなりになりたい、という気持ちが日に日に強くなってる。辛い状態が自分に記憶や誰かの記憶に延々と残るのは許せないし、元気なうちにスカッとシャットダウンして「悲しむ間も無かったわww」って言われたい。

 

顎だけではなく、色々なところが痛んでいて、あー歳を重ねるとこれが続くのかぁ・・っていうのと、普段何の問題もなく出来ている生活行動に有り難さを感じ出している。

 

 

陰鬱な気分の中、肩を痛めた時にもらった薬が効きそうだなと思い、一応薬の内容を確認して飲んでみたらかなり楽になった。

ロルカムとラピン!

魔法使い見習いみたいな名前。