日曜日雑

梅田へ。センタービルから茶屋町方面。

ロフトへ入るとヴィレッジヴァンガードがリニューアル、またアニメ・プラモデル系のお店が集まった文教堂JOYが新しくオープンしていて、かなり充実したフロアに生まれ変わっていた。

 

普段に漏れず、CDコーナーに全部引っかかり、2枚購入。

f:id:sou:20140323205002j:plain

 

「ADAM at Silent Hill」はピアノメインのポップチューン

「夜空に煌く星のように」はテクノをベースにしたピアノ曲が一杯でのオムニバス。凄く自分向きだった。

とにかくどちらも良かった。「夜空に煌く星のように」は、既に販売が終わったものをヴィレヴァンが無理やり在庫確保したというPOP書きを額面通り受け取って買ったのは正解だった。オンライン販売もクローズしているので、中古で買うか、ヴィレッジヴァンガードでお求めがメインの模様。

 

ここに収録されているバージョンじゃなかったけど、"LastSong"が好き。 

 
No.9 - Last Song (album ver) - YouTube

夜空に煌く星のように

夜空に煌く星のように

 

 




 

 

配信とかの興味は無いけど、折角デジタル接続出来る機材使ってるし、弦やギターの人と、オンラインでアンサンブルしたりセッションしたりっていうのを将来出来たら良いなぁと思ってて、どのやり方が一番適当かなぁと模索してる。相手を先に探せって問題は有るけど、合わせる程上達してないので、まだ何となくレベル。

 

西京極で1度見たのだけれど、目つきの悪いこのネコ、グレイ。梅田で再会したので連れて帰ってきた。

新しく設置した(Slate21を置こうとして重量オーバして放置)壁棚に座ってもらう事にした。

シーチキンマイルドを抱えて離さない彼。ふてぶてしくて良いなぁ。会社にも置きたい。

 

○株式会社内藤デザイン研究所

http://www.naito-design.com/scratch/

f:id:sou:20140323204935j:plain

 

 

新しく見つけたお店

・キディランド梅田 ネコマート(https://www.kiddyland.co.jp/event/20131031neko/

・伊東屋 梅田三番街店(http://www.ito-ya.co.jp/

・文教堂JOY 梅田ロフト

 

まずまずの1日。

夕飯はこの前フラッと入ったインド料理店"ミラ"へ。

店を出た後厨房の前で大きく手を振ると、めっちゃ怖い顔して調理してるインド人が笑って手を振ってくれて面白い。

ビール100円。飲まないけど。

インドレストラン ミラ
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1 大阪駅前第1ビルB2
2,000円(平均)800円(ランチ平均)