火曜日雑

ちびたくん部長がインフルエンザで出場停止になってしまったので、代わって色々とガサゴソしてる。

自分は椅子をMAXまで上げるので、部長席が一時的に自分の高さになってるんだけど、多分週明け出勤してきて着座するや否や、ファミレスのお子様席の様に座ったちびたくん部長が「俺くぅぅん、椅子ぅぅ」というのが目に見える位、今日も高さを戻すのを忘れてきた。

 

会議も代わって経営状況なんかを読み上げるのだけど、100,00,000千円を「100億」と読み上げるのに慣れてない。

場慣れでしか無いと思うんだけど、普段サンザン見てるその数字が、いざ声に出すというアクションを行う時、パッと頭がついてこないのは不思議。

 

足の薬指をつかんで「これ何指?」と言われて答えられないのに似てる。

 

会議資料を印刷してる途中に複合機がバックアップ機も含めて故障したのには参った。

今日はいいことなし。