火曜日雑

夕方から社長と取引先の創立記念イベントへ。

 

本町の自由軒で食事って事になったけど、そういえば昨日もカレー食ったな、と思いつつ食べたら美味しい。

美味しいけど辛い。オムライスカレーという名前に2人でだまされて、社長も千度「まつばらくんこれ辛いな、、」を繰り返していた。

 

イベントは演奏会で、3000名近く入るホール。

前半はオペラ、お馴染み有名なところをピックアップした感じだったけど、歌い手は二期会のヒトで、弟とよく共演してる方じゃなかったかなぁと思う。聞き慣れてるヒトも、そうでないヒトも楽しめる感じだった。

 

後半は世界の有名どころのラインナップ。ボレロを初めてフルで聞いた。通しで15分だけど長い感じはしなかった。

あと威風堂々も久々に聞いたけど、懐かしいなぁあれ。

1stTbはHigh-Hが物凄い目立つタイミングで作譜されていて凄く緊張した。

まぁそこだけじゃないんだけど、レンジが大変広い曲で、凶悪なスコアだったのは今でも覚えてるし、ハ音記号で書かれたスコアを見たのもこれが初めてだった。

 

ほんとでも、音楽会というよりはイベントといった感じだけど、3時間まるまる楽しめた。

招待客ばかりだったのだけど、ホールを出たそこから、恐らくVip用だろう。物凄い数の出迎え社用車が並んでいてため息が出た。

どこまで続くんだろうってぐらいで、100台近くは並んでいた様に思う。さすがこういう演奏イベントを開く様なところは招待客も凄い。

 

帰りにミナミへ立ち寄って、吉田バーというところへ連れて行ってもらった。

22時閉店っていう珍しい営業時間だけど、ゆっくり好きな様に静かに飲めるいい店だった。

また機会があったら行きたい。

 

JIMBEAMが無かったのでウイスキーをロックで2杯頂いたけど、全く酔わなかった。

こんなだっけな自分って思いながらほぼシラフで帰宅。

 

お探しの店舗のページはありませんでした