木曜日雑

淡々と過ぎた。

もっとこう、チャットでもリアルででも、何でもいいから、ダラダラと喋りたいな。

 

突然寿司が食べたくなったので、帰りがけに野田の駅前にある寿司屋で食べてきた。

オープンしてから随分経っていて、何となく入る気分にならないなぁと思って。

 

美味しかった。カウンター席で板前さんが光の速さで握ってくる寿司をモグモグ食べ続けた。小ぶりの握りだけど、全部美味しかった。

自分はネタが大きいとかシャリの量には全然興味なくて、一口でぱくっと食べる事の出来るサイズが好き。駅前の寿司屋はそれだった。

 

なんかこう、一口で食べきれないぐらいの寿司ネタとか、寿司っていうか「ご飯の上に刺身」やん?っていつも思う。

海鮮丼のあのパフェみたいにゴッチャリ乗っかったのも苦手。

量が多いから良いってわけでも無いと思うし、あんな丼一杯のイクラとか胸焼けするわ。

 テレビなんかでもよく見るけど、なんであの「量が多くて素敵」みたいな紹介の仕方するんだろうな。素材の良さより量って言ってる様なもんじゃんね。

 

 

意外と安かったので、また帰り寄ってみたい。