水曜日雑

今週に入ってからパタッと仕事の波が低くなった。

波は無いけれど量はまだ多く背負ってるのでやる事はあるんだけど、落ち着いて捌けてるので良い感じ。

 

喫煙所へは1人になる時間が欲しくて行く、という理由が割と大きくて、道中の仕事の組み直しや、忘れかけてるルーチンを思い出したりする貴重な時間なんだけれど、割と決まって同じタイミングで来る人というのもいらっしゃって、なかなか1人になれない。

 

かといってお話を無視するわけにも行かないので相槌を打つんだけど、これもまた無愛想な感じになって、よろしくないなぁとは思いながら喫煙所に上がってまた遭遇する。

 

会話したい時としたくない時がここ最近はっきりしてて、何なんだろうな。

基本会話はしたい方なんだけど。