木曜日雑

デスクに貼り付きで12時間だった。

画面見過ぎ。

 

ドル円は120円を前にして16時間程10pipの間でせめぎ合ってるけど、こんなとこはあっという間に通過ポイントになる。

 

かえで君と「テレビのリモコンがどっかいった」っていう話をしてて。

自分とこは持ち歩いたりどっか行く程広いスペースで使っていないのでそういう事が無いんだけど、少しリビングの広い部屋なんかだと、割とそういう事が有る様な気がする。

 

リモコンを探すっていう需要は割と多いと思うので、テレビ側に「リモコンのロケーションを把握するシステム」を導入して、テレビ側のボタンを押したら、リモコンの所在が表示されるみたいな、そういう機能は無いんかなぁと。

 

通信デバイスを何にするかは別として、予めテレビ側に宅内の図面をドロップしておくか、テレビのインカメで部屋を撮影しておいて、部屋の何処に有るかをポイントするとか、テレビとしての機能ではないけど、そういうのも有って面白いと思う。

 

 

ホテル京阪で。

f:id:sou:20141202213017j:plain