土曜日雑

機材納品の不備や、整備しなおしのタスクが多くて、今日は東大阪と大阪湾を行って来いだった。

今週はもう書く程充実していないので振り返らないけれど、総じて仕事は落ち着いている気がする。

20時台には帰る事が出来ているので、師走の割りにはバタバタとしていない。

 

とはいえ早く寝ているわけでもなく、この原資回復レース、プライスボードの上昇に怯えて毎朝4時に起きる癖がついてしまって居て、寝ても眠れないというか。休場の土日だけが安泰でゆっくり寝る時間が有るんだけど安心の夜更かしで気づいたら27時だった。

 

映画ばかり見ている。MoviePlusで見てるんだけど、ラインアップがかなり充実していて映画のチョイスもセンスが高くて好き。

 

今週はアルティメットを2度見た。3度見てもいいかも知れない。舞台はフランスのスラム街「B13地区」。陸軍大尉と跳躍系チンピラが、政治悪と利権に正義をもって立ち向かうグラフィック支援無しの超絶肉体アクション。終始ジェットコースターに乗っている様な感覚で、スピード感有り、フランスらしさ有り、芝居や洒落ボケ有りで素晴らしい。サーカスを映画にしてる様だった。

 

また見よう。

アルティメット [Blu-ray]

アルティメット [Blu-ray]

 
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [Blu-ray]

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [Blu-ray]

 

 

生産的な事を少しでもしないと叫びそうになるので、カレンダーを作っている。

f:id:sou:20141221031300p:plain