日曜日雑

 

束の間の休暇も終わり、今日からまた仕事の時間に潜り込み、拝賀式や氏神参拝を無事終えた。

 

年始はビデオの放映が有るんだけど、自分が着任して初めて「映像が止まる」というアクシデントが有った。

「お待ちください」と言いながら、ハングしたアプリを静かな手さばきで再起動する自分と、特に苛立つでもなく映像の再開を待つ幹部大勢の間に流れた時間が、後から振り返ると不思議だった。昼食時にもその謎の時間の事を少し言われた。「無かった事」にしたいという念は確かにあった気がする。

 

今年も藤森神社へ。

f:id:sou:20150104125923j:plain

f:id:sou:20150104173503j:plain

 

休み明けは気分が一気にエンジェルフォールを描いてしまいがちなので、珍しく紙で本を買った。

らもさんの本は買い直し。ちくわ編は冒頭から面白いのでお勧めしたい。

 

ネリモノ広告大全 (ちくわ編) (双葉文庫)

ネリモノ広告大全 (ちくわ編) (双葉文庫)

 

 

f:id:sou:20150104180529j:plain

 

 

今日はSting。

もともとはシャインヘッドの「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」を802で聞いた事がきっかけで知ったSting。凄く気に入っていて今でも良く聞くし、歌詞をサンザン覚えた事もあって今でもソラで歌える。

 

当時はこんな格好いい大人になりたい!と思っていたけれど、20年経っても一向にその気配は無い。輪廻転生が万が一有ったらSting一択。


Sting - Englishman In New York - YouTube