水曜日雑

1日淡々と過ごした。退勤時間を切り上げるという事を進めていて、ここ最近は概ねのリクエストが捌けたらサクサクと帰る様にしている。帰宅後充実しているのかというとそうでもないけど、時間の使い方を少し変えて行こうと考えてる。

 

部屋の壁、手当たり次第にしていたらいよいよ収拾がつかなくなったので、この週末に1度整理する。

まだここに飾りたい写真が有るし、カテゴリ別にグリッド化しようと思う。

 

f:id:sou:20150108054251j:plain

 

--

 

オリコンのランキングとか、ゴールデン帯に今どんなアーティストが上っているのか知らないけれど、運良く「おっこれは・・」というアーティストに巡りあう事は最近でも割と有るなぁと。

 

全然駄目な時間が続く時は、気が付くと1分たりとも音楽に触れる時間をとれていないんだけれど、音楽から離れてしまったからダメダメなのか、ダメダメになっているから音楽から離れてるのかは分からない。多分前者だと思うし、そういう時は得てして「駄目な今の状況」に全力で注目してしまいがちなので、一曲でも聞いとくべきやなぁとは最近になって強く思う。

 

特にロック。

イナズマ戦隊の皆さんは確か自分と同年代で大阪人だった気がする。


THEイナズマ戦隊「ジャパニーズドリーム」MV(Short ver.) - YouTube

 

 

 

手ぶらもアレやなーと思って、年末年始に何度か作りなおしたカレンダーを黒猫の箱に入れて御年賀としてseikaさんにお渡ししたら、早速飾って頂けた。黒猫の箱は夏にスタンダードブックストアで見つけ、年始にもしお会いする機会が有ったらと買い置いていたもので、無事陽の目を見る事が出来て良かった..。

 

 

てか、何気なくinstagramのリンクを見たまま編集に張ったら、ポストとして復元されて驚いた。

はてなブログさんは何でも出来て凄すぎる。

  

 

去年はほんと猫に恵まれた1年だったけど、大阪も猫がうろうろしているところが少なくなってる気がする。「土地があれば高層化」という流れで、街の日当たり、足元の舗装、風の流れ、人通りが変わって彼らが落ち着きやすい場所が減ってるからじゃないかと感じる。ネコの多い少ないは、ヒトにとっても住みよさのバロメーターになってるんじゃないかな。

 

カレンダーは最終的にデザインを全部変えて、L、A4、A3と印刷してみた。

f:id:sou:20150106000437p:plain