金曜日雑

何とか1週間を終えた。

総じて落ち着いていたけど、気分のアップダウンが激しかった。

結果的には週中盤から一方的に下がったものの、先週末上がりすぎた反動なので平均に落ち着いたという具合。

 

久々に何処かでテキストチャットとかしたいなぁと思っていて、野良でもいいので何処か探そうと思ってる。

文章のコミュニケーションって割と自分の中で好きなカテゴリで、過去でいうと手紙から始まり、メールが有り、BBSの時代を少し経てオンラインのテキストチャットまで、ひと通り触れて来たけど、どれも面白さを感じた。

 

対面での会話だって大好きなのだけど、文章で会話するっていうチャンネルは色んな意味でレベルの高い事だと思うし、振り返るとそういうコミュニケーションを使い回せない人とは余り仲良くなれなかった気がする。

 

何より「残る」というのが音声会話と違っていて、残っても大丈夫な内容で、かつ読んでもらって少しでも「へぇ・・w」って言ってもらえる様な内容で、かつ次の返信をもらえる様な文章構成をするとか、どんだけ高等技術なんだよという話なんだけど、それらを極めた自分の今日のツイート、渾身の一文を例に見てみたい。

 

 

なんだかな。

手紙も今見たら意識を失う様な事を書いてた気はする。

 

 

---

 

部屋の壁。際限なく写真が増えていってしまっていたので、1度整理する事にした。

居酒屋の様になってしまっていてホントひどい。

f:id:sou:20150110021756j:plain

 

撤収。スッキリしたけれど凄く寒い感じになった。

f:id:sou:20150110021830j:plain

 

グッズ類も一旦撤収、フィギュアも整理して、グリッドで貼り直しを始めた。

ところどころ空いてるのは、まだ貼りたい写真があるので予約スペースにした。

いつ埋まるかは判らん。

f:id:sou:20150110021906j:plain

 

アルバムに綴じてしまうと、もう見る事が無くなってしまう様に思う。

せっかくのデジタル時代、何度でも印刷が出来るんだからホント目のつくところにバーッと貼って賑やかにしたい。