日曜日雑2

新世界を抜けてしまい、次の行く先を失ってしまった。

そのまま帰るのも寂しいので、南進し山王の方へ向かった。

 

公園を見つけた。

この公園、「山王西公園」と書いてあったのだけれど、地図に載っていない。

大阪府大阪市西成区山王1丁目14−9 - Google マップ

土地の形からして道路予定地と思われ、ストリートビューで見ると閉鎖されていた。恐らく日中だけ開放してるんだろう。

 

フェンスが開いていたので、何も考えずにのぞいてみるとネコがいた。

f:id:sou:20150111162331j:plain

 

更に2匹。

f:id:sou:20150111162351j:plain

f:id:sou:20150111162404j:plain

 

雨が降ってきたので撤収がてら、一応全部見ておこうと思ったら、向こうから隊列を成して寄ってきた。

f:id:sou:20150111162608j:plain

 

点呼。

f:id:sou:20150111162619j:plain

 

作戦開始。

f:id:sou:20150111162627j:plain

f:id:sou:20150111162736j:plain

f:id:sou:20150111162638j:plain

 

住宅部のネコは割とヒトを避ける傾向にあるけれど、彼らは距離を詰めても驚くでもなく、自分の好きな様にその場所に居た。折角見つけた場所だけれど、いつまで有るのかなここは・・。

f:id:sou:20150111162419j:plain