月曜日雑

ピアノの練習を再開した。

指が動くかと思ったけれど、バイエル程度なら大丈夫だった。

スケールと1オクターブの運指をゆっくり練習する。

 

f:id:sou:20150120125253j:plain

 

何かを続けるという事が本当に苦手で、何をしてても途中で「何の為にやってるんだ・・?」と、突然疑問が降ってくる。

 

対ヒトとか対モノとか対仕事とか、何っていうカテゴリに関わらずだけれど、それは勿論「生きている事」なんていう根本的なところにも降ってきて、1度それが降って来ると、まるでそこまで続けていた事への熱が砂城の様にサーッと流れていってしまう。

 

何がしかの希望が有って始めるんだけど、こんな感じだから継続出来ていることが凄く少ない。「何かを始める事」に対して疑問が降って来ない様に、新しい事を見つけては興味を持っているけれど、なんというか、1人で黙々とやるっていうのが苦手なんだろうなとは思う。

 

 

ピアノはどうにかして継続したい。