過去の黒エントリ雑

母上から祖父の亡くなった年を知らないかと聞かれて、このブログを検索してみたのだけれど、2001年だったのでここには無かった。2001年といえば、まだhatenaでブログ運用を始める前で、犬小屋サイトが動いていた頃だ。

 

しかしもう、何だ。

過去のエントリとか、目の端に止まるたび死にそうになる。

 

「これも自分」と割り切って消さないでおいているけれど、目に余る年齢不相応さ・・。一方で仕事で制作してる会社案内やウェブはそれなりに書けてるのに、もう完全に何かの反動が来ておかしくなっているとしか思えない程の乱文過ぎる。確かにおかしいんだけれど。

 

たった7年前でさえ今から見てゾッとするんだから、まぁホント自分や自分の身の回りの事を説明する文才ってゼロやなとは感じる。怖いのは、「だめやなぁ自分!」という時間が積み上がってゆく事で、ここ38年における「だめやなぁ」時間は18年に及んでいて、既に人生の半分を超えた。

 

せめて「まぁまぁやな!」という程度にはなりたい。いやもう百歩譲って、その場で編集を始めてしまわない程度になりたい。どんどん譲歩する。