月曜日雑

研修会の会場を見に行ってきた。

実行指示が遅かったのもあって、割とどこも一杯だったのだけれど、空いているところは空いていた。

 

以前何度か目にした事が有ったのだけれど、ゼロックスの教育研修施設、スペースアルファ神戸。

www.sa-kobe.jp

 

広い。

f:id:sou:20150420113730j:plain

 

1度に数百人単位で研修が出来て、客室はオールシングル。

社内にも研修施設は有るには有るんだけど、どちらかというと現業系施設なので、こういう事務職系には全く向いてない。

 

思考力を最大限に引き出す研修室、討議室が有り、ゼロックスさんらしい施設ディテールが気に入った。

というか、当然の事ながらオフィス代わりになるレベルで機材も揃っているので、PC1台有れば何でも出来る環境だった。

 

今回は討議室は使用の予定は無いけれど、分科会や個別のテーマ検討会で、一泊ぶっつり議論する用途にも充分使える感じ。3日組んで1日ずつ討議室を替えてったら面白そう。

f:id:sou:20150420114925j:plain

f:id:sou:20150420115417j:plain

f:id:sou:20150420115024j:plain