ingress Agent

久々に野田阪神まで足を伸ばしてぐるっとポータルを整備。

家の近所のポータルにデプロイしていると、以前からスキャナの中で名前を見かけていた女性のエージェントに「あ・・」と声をかけられた。

 

他のエージェントとの会話はハングアウト程度で積極的に会うという姿勢は無かったけれど、ついにリアルキャプチャーされる日が来たかと。

 

近所の路上で長々と会話。

ただ、この出会いで何かが始まるかというとそれは感じなかった。

 

ヤフチャやメイプルの様に認知度が熟成してから会うという環境の頃は思い入れや感情が当然あったけど、会おうと思えば会えるingressにあって、ごく自然な顔合わせという感がある。