八幡市

ちょっと前の週末、よ~いドンを見て八幡市の走井餅へ行ってきた。

 

f:id:sou:20150921150850j:plain

f:id:sou:20150921150731j:plain

f:id:sou:20150921143042j:plain

 

大津市創業のこのお店は、東海道五十三次の絵画でも出てくる程の老舗で、創業地に湧き出る井戸水をもとに、東海道を行き交う人々はここの餅とお茶で一息入れるという感じだった模様。

 

ともかく、午前中テレビで見て午後には着いた。凄い人だった。

f:id:sou:20150921143028j:plain

 

ただ餅は最高に美味しかった。20個位一気に食べれそうな軽さ、柔らかさ、餡の美味しさ。いい。

 

f:id:sou:20150921222028j:plain

f:id:sou:20150921222143j:plain

 

帰りに樟葉でキングスマンを見て帰って来た。

イギリス!っていう雰囲気で脇を固めた上でオースティン・パワーズの様なノリへ持って行く面白い映画だった。

また見てもいい。

 

吉野町ねこあるき。

f:id:sou:20150920095454j:plain

f:id:sou:20150920095449j:plain

f:id:sou:20150920095431j:plain

f:id:sou:20150920095422j:plain

f:id:sou:20150920095544j:plain