ねこ感

ねこの気配らしきものを何となく感じる事があって、概ねそういう時は10mのレンジに居る。

空気の流れ、温度、湿度、音といった「猫のいそうな環境」を気配と感じているのかもしれないけれど、今日も新世界の帰りにゾワゾワっとするなと思ったら、少し歩いた先で子猫が残飯を漁っていた。

 

逃げてしまったので写真を撮れなかったので冒頭に書いてみた。

 

何の宛もなく天王寺まで行った。

雨だったし、まぁ何処でも良かった。

近鉄に入って屋上をのぞいてみると、「貸し菜園」という形でファームがあった。雨の中だったけど、何人か手入れに来ていて、こんなとこで菜園もできるんだなぁと。

 

f:id:sou:20151108135029j:plain

 

改装後の近鉄をまともに見て歩くのは初めてだったかもしれない。

まぁ近鉄なりの品揃え感は有るんだけれど、各フロアにある休憩スペースが全部デザインが違う。喫煙所もたまに有るんだけれど、上の階層にある喫煙所はエアポートラウンジの様にくつろげるスペースだし、売り場より人の落ち着ける様なデザインがいろいろなところにあって面白かった。

 

何かかんか見て過ごしてるうちに夜。

f:id:sou:20151108195241j:plain

新世界へ向かう途中に、天王寺公園がえらい変わったのに驚いた。

改装工事の様なものをやってるのは知っていたけれど、タリーズが見えたなと思ったら、奥にいろんなお店ができていた。ついに北側への進出を始めたんだなぁと思いながら、11月中旬オープンも含めたその界隈を眺めてた。

f:id:sou:20151108195803j:plain

f:id:sou:20151108195716j:plain

 

動物園を抜ける時に猫に出会った。

どこでくっつけてきたのか、くっつく草みたいなのを体中にくっつけていた。

f:id:sou:20151108200442j:plain

f:id:sou:20151108200432j:plain

 

食事して帰る。

野田の駅下で。

f:id:sou:20151108215421j:plain

 

何も考えずにのんびり過ごした。