1月末

なんと1月も今日で最後になってしまった。

太子町の定点観測。天気もよく気温もそこそこ高い。

 

 

ゆえにノーガードで寝てしまうのもわかる。

f:id:sou:20160131140448j:plain

 

巡回も忙しい。

f:id:sou:20160131133238j:plain

 

ベロだしの猫と、白キジはよく一緒に居る。

ベロの猫は先週の寒さがこたえたらしく、体調がまだ完全ではなさそうだった。

f:id:sou:20160131133405j:plain

f:id:sou:20160131133419j:plain

f:id:sou:20160131133648j:plain

 

山王側で見つけた。

まだ若い感じだったけれど、どこから来たのか分からない。初見。

f:id:sou:20160131134234j:plain

 

市大病院側は相変わらずの面々。

 

 

f:id:sou:20160131134657j:plain

f:id:sou:20160131134708j:plain

f:id:sou:20160131134801j:plain

f:id:sou:20160131134827j:plain

f:id:sou:20160131134851j:plain

f:id:sou:20160131134952j:plain

f:id:sou:20160131135209j:plain

f:id:sou:20160131135623j:plain

 

何か話してた。がっくり肩を落とす黒。

f:id:sou:20160131135655j:plain

 

フサフサが慰めてる。

f:id:sou:20160131135720j:plain

 

励まされて元気の出た黒が明日へ向かってジャンプ・・。

f:id:sou:20160131135816j:plain

 

 

食事、お皿2つあるけど、一緒に食べたいやつ。

f:id:sou:20160131135931j:plain

 

日向でのびのび。

f:id:sou:20160131140054j:plain

f:id:sou:20160131140205j:plain

f:id:sou:20160131140324j:plain

 

ここらへんの白キジは多分兄弟なんだろうけれど、親になりそうな柄の猫が見当たらない。

そこそこの歳の猫っぽいし、自分が太子町を見つけるずっと前の子なのかもしれない。

f:id:sou:20160131140353j:plain

f:id:sou:20160131140413j:plain

 

81匹の手術完了が書いてあるけれど、自分はまだ50匹くらいしか見つけてない気がする。この1年だけでも見かけなくなった猫も結構居るし、新しく生まれた猫も居るし、それなりに入れ替わりがあるんだろうけれど、太子町~山王の猫は、地域の皆さんにすごく愛されてる。みんな長生きしてほしい。