Elitebook

社用のモバイルを選定する折に、どうしても気になってたのがElitebookFolio。

買ってしまった。買った後にセールをするのが日本HPさん。いやらしいね。

 

とにかく薄い。デスクノートのENVYの3分の1程。

そして軽い・・。

タッチパネルにすると、流石に20万を超えてしまうので我慢したけど、ビジネスで使う場合は180度開いて画面回転とかするだろうし、タッチパネルの方が良い様に思った。

とにかくENVYと同じ構成にしてみたけど、mi5のCPUでもイラレやPremiereがサクサク動くし、出先でレンダリングも出来てしまった。ファンレスなので多少のクロックダウンは有るんだろうけれど、それでも相当なパフォーマンスを積んでいてまさにオールラウンドのビジネス向け。凄い・・・。