谷中銀座巡回

猫町といいながら、1匹2匹しか遭遇しなかった谷中だけれど、上京するたびに一応訪れる事にしている。

盆休みという事もあってヒトの多さったら無かったけれど、今回は谷中から千駄木までぐるり回ってみた。

 

夕焼けだんだんには見たことの無かった猫が。

夕方だから多少は多いのかも知れない。

f:id:sou:20160813174239j:plain

f:id:sou:20160813174347j:plain

f:id:sou:20160813174359j:plain

f:id:sou:20160813174458j:plain

f:id:sou:20160813174522j:plain

f:id:sou:20160813174635j:plain

f:id:sou:20160813174538j:plain

f:id:sou:20160813164802j:plain

 

 

千駄木。よく知らないけれど、明らかに住宅街の中を、ここはというところを歩いてみたら、ちょっとした池と滝のある公園にあたった。釣りをしている地元の方もいれば、何となく佇んでいる方まで、ゆるい時間の流れる涼し気な公園だった。

 

黒猫2匹。兄弟かな。

f:id:sou:20160813172701j:plain

f:id:sou:20160813172909j:plain

 

その公園から谷中へ戻る道中で、猫パンチを浴びせれば自分を追いかけてくる様な血気盛んな猫に遭遇。

 

f:id:sou:20160813173511j:plain

f:id:sou:20160813173521j:plain

f:id:sou:20160813173535j:plain

 

谷中はいつもどおりのんびりだった。