年始その他

 JRは特に駆け込み乗車の多い、環状線なんかは殊更そうだと思うけど、駆け込み乗車はご遠慮下さいなんて言ったって誰も聞きゃしないし乗客もペナルティを受けないから幾らでも駆け込むんだし、この際、

 

「ただいま駆け込み乗車されたお客様の影響により、残念ながら出発が15秒遅れました」

 

ぐらいの晒し上げをしないと解決出来ない気がする。そもそもJRは自分とこの責任でない事をヘコヘコ謝り過ぎてるし、いつか時代が新たな輸送手段を作った時に頭を下げてやり過ごす方法はかなり不利になると思う。責任の所在がぼんやりし過ぎてるし、線路に人が立ち入ったから運行が遅れた事を詫びるっていうのもおかしいし、そこは「ご了承下さい」やろ?っていつも不思議な気分になる。

 

お詫びすればええやろみたいな空気が気持ち悪いし、もう少しプライドをもって列車を運行して欲しい。

 

 

そして時は2017年。年末からカレンダーを作っていた。

今年は卓上。31日のド深夜からやっとまじめに取り掛かり、元旦の朝にカレンダー面が出来上がったけど裏面が寂しい。だいたいであれば裏面は当月の横罫みたいな感じにして書き込める様なものを作るんだろうけど、今回はねこスポットの紹介を作文した。これが結構なことだった。

 

どこかにアップ出来るといいんだけど、はてなブログもファイルアップ機能が有ったらなぁと思う。

取り急ぎOneDriveで共有したのでおいとこ。

 

◆カレンダーダウンロード先

https://1drv.ms/f/s!Aq0p9BOBLHuJg-RsCGbWycZNbxTFnQ

 

 

作文をするんだけど、思っていた時間通りに文章が構成できない。

仕事でも最近ちょちょっと感じる事だけど、これは多分読書をしていないからだと思う。ここ最近、最近というより数年レベルになろうけど、全く読まなくなったのでそういう部分が死んでしまったんやろうなぁと。お陰でスポット文章たったの12カットに3晩もかかってしまった・・。

 

今年もゆっくり頑張ろ。

f:id:sou:20170106051351p:plain