2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hard Wind

あっという間に月末。明日から9月と思うと秋も結構近くなっている気分に。というわけで、仕事は忙し目。昨晩の台風の影響はさほど無いものの、南向きになっている自分のお部屋は風を真正面から受ける為に「びゅう」では無く「どうっ」という圧力的な風音。こ…

The Least 100sec

古いCDを引っ張り出してみる。DM4&5と8のサウンドトラックが出てきた。皆どうやって叩いてたのか知らないけれど、とにかく左右シングルストロークで乗り切った100secが懐かしい...1分強の曲なのに、後半40秒あたりからツリ気味の腕がハイハットに伸びなくな…

Magical Jet Tour - Shinagawa 15:30

7時、29分です。早起き。早起きというのは元々苦手でもなくて、学生から20代前後にかけては5時起きで普通にバイトへ出かけていた程だから、まぁ今の仕事の状況から考えるとなかなか難しいにしても、この朝の静かな雰囲気は嫌いでもなく、むしろ好きな方にあ…

A Collision Happend

朝から何かとモメ事続き。まぁ、何ていうか、スタッフ同士の衝突です。今時分の30代の方々って微妙なお年頃ですか?僕はイマイチよく判りませんが、何か言いたい年頃の様です。っていうか喧嘩するなら別んとこでやって _| ̄|○ ヒトもクルマも衝突の木曜日。…

イレギュラーの仕事が頻発。話した事も無い遠い営業所から電話が入る事が増えて、何処からウチの営業所の存在を聞いたのかと疑う位(何。ウチは車も有るし倉庫もホームも有るから、結構便利な営業所だけれど、札幌の方の営業所なんてこちらから電話する事な…

昼過ぎに一度上がった雨が夕方から再び。 8月の写真をまとめました。というかアップしてから気づいたのが、犬小屋サイトのgalleryがまだ未完成。未完成どころか手も付けてない。まぁ、それはさておき、トップメニューにおいてあるので、時間がある方は見てあ…

朝結構早くに起きたものの、昼過ぎまでボヤッと。午後から梅田経由で実家へ。母上へ「とらちゃん的日常/中島らも著」を紀之國屋で買ってゆく。店内が余りにも広い為検索機(?)を使って調べて歩き回るの巻。あれは広い店内ではかなり便利だ....同書店のweb…

そもさん!! せっぱ!!ええっと..(何今年は各社連休がバラついたせいか、お盆休みの渋滞も記録的なものは余り無かったそうです。台風の影響もあって外出が控えられたとかで、最長が東北道上り矢板インター先頭51km、関越道下り花園インター46km。一方1ヶ月前…

Head On Collision

■昨日 ヒマ。ヒマというか、日中無駄にヤル気になってワーッと仕事を片付けて、自己ベスト更新を狙ってみたり(何。課題はいつまでたっても山積のままですが。何かと癒された木曜日。というか、帰宅後は気が付いたら寝てしまっていたので激しく後悔。 写真は…

午前中は来客でした。この夏の暑い最中に在庫確認とかおっしゃるものだから渋々案内したものの、倉庫内は午前中でも2階は35-36度。扇風機がビュンビュン回ってても動くと汗かきます。案の定シャツびっしょりになってらっしゃったけど、ほらね。うちの倉庫は…

久々に何のトラブルも無いお仕事。連休の効果か盆明けから仕事が順調だからか、また別の効果か、一時ヒドかった肌荒れ(アトピーの症状らしい)と、腰痛がスッカリ治ってる事に気づくの巻。■北の国からナントカ 札幌からの帰路は、天候、小雨。どうも本州も…

朝から珍しく頭痛。小坊主が小さい鐘をカンカン鳴らす様な感じです。意味不明ですが。かなり珍しい事ながら、風邪をひいた記憶も無いしと思っていると夕方から雷雨。ステレオで雷音が響き渡る程のかなり大きな雷雲らしく、頭痛はこのせいじゃないかと。 気が…

■代々木の森から北の大地へ - 代々木の森 再び行ってきました代々木の森。前回行った時どの入り口から入ったのか覚えていなかったので、とりあえず「原宿と反対側の方で」というオーダーにてTaxiを走らせる事5分。森。今回は全てを廻ってみるという予定で歩…

随分間が空いて

1週間そのまま放置してしまっていました。この間マァ色々な出来事がありまして、先日のサマーソニックの話さえまだ書き上げていないところへ、東京へ行って見たり、北海道へ行って見たりして書く事が山盛りになってしまいました。サマーソニックのお話を書き…

「とらちゃん的日常」は、らも氏独特の深く突き刺さる様な書き口ではなく、珍しく軽快にアッサリとしたエッセイになっているにも関わらず、ツボを突いた笑いのある本になっています。らも好き、ネコ好き、どちらも楽しめるかもな一品。 気が付いたら木曜日が…

昨晩までマァちょっと大きめの低気圧が本州の南に居るなぁと天気図を眺めていたのですが、今晩久々にTVを見ると台風になっていました。キミどっから出現したんやと思って記事を見ていると、この猛暑のおり、どうやら海面からの水蒸気の補給を受けて台風に成…

月曜日

MONSTERっていつからTV放映してるんですか?(汗。懐かしい....三匹のカエルの看板とかね。って、日テレさんのwebサイトを見てみるとどうも4月から放映してるらしい..気付くんオソ。っていうか遅すぎ...。ビッグコミックの連載も面白かったけれど、アニメは…

台風らしきものはきたものの、今回も直撃を免れた大阪。ユーザーへ台風による出荷・配達への影響なんて案内状を作成したものの、刻一刻と予想を外れた進路へ向かう台風に、打ち込んでは修正し、打ち込んでは修正し、結局案内状は完成する事なく台風は熱帯低…