2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉のプールでの吸い込み口における事故を2ch.netで暫く見ていたけれど、残念ながら亡くなったらしい。報道発表が随分時間を経過してからだったけれど、発見地点(プロペラというよりはスクリュー。管内出力2.3m/s以上。約40kgがのしかかる)や、現地で救命…

関東なんて大嫌いだ という

辛坊治郎氏はいつの間にか報道局次長になってた...。あれー。いや、今日のそこまで言って委員会の再放送。というか、出演者でさえまだアナウンサーだと思ってた面子も。そこまで言って委員会はかなり面白い。規制にひっかかる発言が多すぎて、どういう話にな…

2nd MURAMASA

ジャンク品のMURAMASAを手に入れた。PCデスクまで行かずにTVを見ながら手元でPCの操作が出来るのはやっぱり良い。自宅でのネットサーフ兼出張時のモバイル仕様の方針。イーサネットアダプターが故障しているので、無線LANカードを使うんだけれど、使っている…

栗東市での新幹線新駅の凍結を滋賀県知事が申し出たとかで。題目は「税金の無駄遣い」。サラッと見てみたけれど、マクロ的な経済波及効果論をどう打ち崩したのかは後に調べてみる。当然その経済波及効果をひっくり返せたからそう言っているんだろうけれど、…

PAPAYA - Operator

東京へ出張中の課長係長のオペレーター。今回も大阪からリアルタイムの宿手配や何やらで、レンタカーの手配さえ無いけれど、いい加減先に計画立ててから行きなさいと。そんなだから埼玉杉戸へ行くつもりが群馬に行ってしまうんですよ。 - PAPAYA - OperatorD…

小柳ゆき - Fair Wind

昨日、ミッションインポッシブルを見た。ギリギリのスニーキングミッションがとても良かった。でもあのエンディングは何?キトリッジとMAXで円満解決?僕がアホなのか、よく判らない結末だった。むしろ「続く」とか出そうな勢いだった。hozumi君もよく判らな…

GypsyKings - Inspiration

毎年の事ながら、お盆休みの営業日程を作成中。荷主は最大9連休。うちは5連休が最大かな。12日 営業 13日 休業 14日 一部営業(出庫あり・貸切配達あり) 15日 一部営業(貸切配達あり) 16日 休業(17日配達分宵積みあり)全然休めん('A`)。今からちょっと…

コピー機が大変なコトになった。スゲーおかしかった。平穏な金曜日。

お詫びのログを書いた後に自分がお詫びの顛末書を書く事になった。対策については、同じ様なことを二度アップ出来ない手前、非常に悩む。「今後は〜に気をつけます」なんて論外。トラブルが発生する時に限って気をつけて当たり前の手順をスッ飛ばしていたり…

何かと問題の多い休み明けスタート。 - それにしても、秋田の連続殺人事件といい、パロマの欠陥商品事件発覚の発端となった若き21歳の事故再捜査といい、警察の初動が疑われる。その反面、検視はきっちりされている模様で、捜査を面倒くさがってるとしか思え…

土曜日は金沢から来た後輩の迎撃。梅田。日曜日は引き続き梅田界隈。近所しか運転した事のないアシスタントお姉ちゃんをだましだまし梅田まで運転させ、パスタを食べに東通りのorg.へ久々に出向き、HEPの観覧車へ乗る。摂津自宅>JR茨木>車で新大阪>車で梅…

EX-S3が修理から戻ってきた。レンズ不良で有償交換。まぁ、仕事中心にこれを使ってゆくかと思って2日目。フラッシュがつかなくなった。前にもあったけれど、チャージしたりしなかったりで、時々フラッシュが光るけれど、修理から戻ってきていきなりコレは無…

PS-X

PSXきた。 - PS2としての機能はともかく、今回初めてHDDレコーダーというものを購入。番組表でピッピッと録画予約してゆくだけだから、かなり便利。深夜の中途半端な時間帯にある水曜どうでしょうリターンズを見逃さない。

メルトダウン

万が一にも、東海大地震で浜岡原発4基がメルトダウンした場合、広島に投下された原爆7万5000発分の規模で首都圏壊滅は勿論、日本全土が放射能汚染地域になるとか。だからっつって、じゃぁ今すぐ止めます って止められたらきっと東海関東の人々は夏を越…

オンラインに繋がらない

昨晩の大事な1戦。PS2の電源を入れて、さぁ打ち合わせだと思って接続。繋がらない。ケーブル接続不良のエラーメッセージ。速攻でケーブルを変更したものの、状況変わらず。ルーター・モデムを再起動したり、ネットワークユニットを付け直したり、ネットワー…

レスキューミッションの星

サッカーやってるんだけれど、これは3位決定戦かな。ドイツが調子よく点を入れてる。変な時間に寝たら変な時間に起きてしまって、音声無しで見てる。昨日は久々にチャットにログインしてみたけれど、これがなかなか面白くなくて、ちょっと見ない間に小学校み…

第2回アシスタント募集。

僕が営業担当になる方針はほぼ決まりの方向だそうで、そうなると後任が問題に。もちろん今日来て2週間後に全部回せるなんて事は無くて、他営業所からの異動はアテにならない。というか変にクセのついた人が来る位なら現状勢力でやり繰りする方が楽。1案:現…

昨晩のチームバトルは、TDMこそ1勝を逃したものの、RES・CAPともに完勝。機動力の必要なステージはみんなトコトン強い。負けなしの2連勝。 - EXLIMが再び壊れてしまったので、ついに脱EXLIM。サイバーショットT5に乗り換えてみた。値段の割りにはパフォーマ…

昨晩からmixiコミュニティのMGOチームバトルに参戦中。初戦は2-1と、まぁ楽勝とは言い辛かったけれど、勝利を収めた。TDMでの作戦展開に1時間かけたのはさすがに効果が出たけれど、不安のRESは打ち合わせ時に出た苦手論の通り全敗。キャプチャーミッションは…