2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移転

さて。管理棟の移転作業も終わり、順調に通常業務を進行出来て何より。移転作業にあたり、オフィスの出入り口から荷物を運び出すなんていう面倒な事をせず、まさにwindow to windowのアクロバティックな作業展開。デスクが、キャビネットが、次々と窓から外…

水曜日

写真は休養先の上高地で。 嘘です。これも会社の傍の雑草んとこで撮りました。本日はこれにて解散!

ZERO

今日は撮りたい時にカメラを持っていなかったので携帯で撮影。 「マツバラさん、1番に何かめっちゃ怒ってる電話かかってる」っていうので出たら、これがまたエライ剣幕で「16日にFAX流してね、21日に引取に来てくれる様頼んでたんやけど、まだ引取来てません…

商品管理、大丈夫?

休日出勤。ファミリーマート某店の件について、ファミリーマート東京営業本部へ発信。前々から物申そうと思っていたのをまとめて。昨晩が一番ひどかった。ファミマはSVの巡回は無いんだろうか。 - 勤め先での昼食の購入や、休日の買い込みにいつも利用させて…

「禅」Style

デザイン変更。携帯からだと全く判らないと思うけれど、今月は「禅」スタイルで。明朝体になると渋いね。 - でもこのスタイルは写真を入れると物凄く狭くなる事に気づいた。もともとのスクリーン幅が狭いんだよな。ま、いっか。

気づくのが遅すぎた

それでも、媒体としての地上波テレビというフィールドは衰退の方向にあるんじゃないかとも思う。購買層の大きな割合を占める主婦層にしても、これからはTVを見ているよりwebと接している時間がどんどん長くなってくるだろうし、そう考えると、webからTVへの…

詳しくはwebで!!

「詳しくはwebで」とかって云って締めくくるCMが多くなったけれど、見る度に鬱陶しい。webと地上波TVを組み合わせた次世代コマーシャリングとか云われればそれまでだけれど、適当に有名な著名人を出して「詳しくは」とか言ってるのを見ると適当だなとか思う…

アク禁解除、<<頼む>>

・業務データを扱うPCにwinnyを入れてる ・酒飲んだ後運転するこれだけ大きな問題になっていても、範となるべき国家公務員をはじめまだやってるっていうのがもう...言われても判らないのか、判っててもやってるのか、「今まで何も起こってないんだからいーじ…

暴挙

学生の頃は大変お世話になったレーダーの消しゴム。メーカーであるSEEDが暴挙に出た。http://www.seedr.co.jp/big/s-10000.html買ってもいいかな。 - シートキーボード。「丸洗い」出来るというびっくりキーボード。キーレスポンスが遅いので仕事には使えな…

でも、僕はシステム担当では無いんです。

社内のとあるプロジェクトに参加する事になって2ヶ月目。色んな分科会を掛け持ちしているけれど、今日はシステム部門の分科会。結構長いスパンを睨んでいる為、道のりが物凄く長い。というか、ポイントを抑えた議論が出来ないあたり、自分の会社が伸びない理…

MGO他

4時過ぎまでMGOで伸び伸び遊ぶ。先日書いたMGOふれあいバトン。他の方のバトン書き込みを見ていると、「souさん苦手」が多い事が発覚。ええ。時に突撃銃でのロックオン遊撃手であり、狙撃手でありトラップ工作員と来たらなんかもう「裏世界の人」みたいな(…

雑感。

紀子様男子ご出産の勢いで、いよいよ皇位継承問題が現実味を帯びてきたけれど、ここへ来て「一般論として男女平等」「男尊女卑」をぶつけるのは正しいのかどうか。恐ろしい程繋がってきた男系男子の天皇家という伝統と歴史に対して、たかだか数年の論議で、…

MGOふれあいバトン〜今日はウスティオ共和国へ。

ここへ来て1週間目の新人ドライバーが遅くに帰社し、「今日は最悪でしたわぁ...こんなんダメですわぁ〜」と本気で言った事に対して、上司が「ん〜 じゃぁどういう感じがええ?」と斬り返したところ、「そこそこの給料貰えて、晩6時頃に上がりたいですわぁ」…

Reborn ”inugoya”

まともに外に出る事が出来る体調に戻るまで、週末はinugoyaの蘇生に費やそうと思う。他にも色々しなければいけない事がテンコ盛りなんだけれど。今回のバージョン7を長く使えるものにすべく、使えるインターフェースを出来るだけ使ってゆこう。

先日kouichi君が来訪した時に、僕のyahooメッセンジャーの友達リストを見て、「俺Bに入ってる....」と落胆されていらっしゃったんだけれど、昔僕が友達リストのグループわけをしているという事に「恐ろしい」と一言呟いたのは記憶に新しい。リストの階層は蒸…

空と空気が秋になった。日中の暑さこそまだ厳しい中、空は高くなって、朝番の空気が秋の匂いになる。早朝に動いていた頃は朝の空気が如実に変わってゆくので、季節の変わり目を目の当たりにする事が出来たけれど、ようやく夏が終わった。