2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち物検査-Lapis Lazuli

ラピスラズリの勾玉とブレスレット。勾玉は4代目と5代目。過去3代の勾玉は何処かへ行ったり割れたり。無くなった勾玉に比べると今持っている勾玉はかなり濃いブルー。おそらく藍方石が多く含有されているんだと思うけれど、方解石が余り入っていないのでまる…

看板かけなおし

次から次に色々来るから,その端から色々忘れてたものが多々。結局ラストまで残業してしまった。あと一本煙草吸ったら帰ります。 - 昨日のエントリのタイトル,意に反してご心配をおかけしてしまい申し訳なく。このブログが止まる時はきっとひっそりと止まる…

来る者拒まず が消える日。

一度やってみようと思っていたブログのタイトル変更。本サイトに合わせて犬小屋にしようかと思ったけれど,本サイト完成まで暫くこれで。プライベートモード中はmixiにどう反映するのか実験中。↓プライベートモード中はmixiはおろかロボットにもクロールされ…

Silver and Cold

配車の子と喫煙所へ行こうと思ったら,ホームの端っこから見慣れないオジサンが歩いてくるのが見えた。誰?知ってる?とか言いながらマァいっか,と思って喫煙所の方へ向かおうとしたら,「おいおい何処いくねん!」取引先の社長だった。「社長,肥えました…

the alternate take

別の営業所へ出張作業。帰りにトップシンバルへ。今日は2,3人お客が入ってた。ソニーロリンズばかりかかってたけれど、奥に座ってたアフロのヒトのオーダーだと思う。googleトランジットってスゲー便利。路線図+地図ナビゲート。というか、作業が5分位で…

メガネが壊れてしまってて。壊れてるというか、寝てる間にふんづけたりしてる間にツルが左右に開いてしまって、下を見るとメガネが落ちる下を見ると、というか下を向くと落ちる。特に左側がかなり甘くなってしまっていて、時々左だけガタンと落ちる。この左…

午後から出勤。営業所間の業務移管が有るので機材スタンバイと引渡し。あっついなー。 - 21時。移管と共に移管先へ行くスタッフの仕事が終わらんとチューニングが出来んのに、まだ終わらん。アンタ一体何時から配車組んでるんだよ・・。っていうか、ひと寝入…

緊急出撃:彦根

>>【偽装ミンチ】社長「工場長から相談」→工場長「社長が指示」と反論、取締役(息子)に促され指示認める日本の持病なのか知らないけれど、トップの醜い責任なすり。豚ミンチの社長もそうだし、爆発温泉の社長も、雪印の社長も、ヒューザーの社長も、お決まりと…

来週はそれなりに忙しい予定。火曜日は久々に出張お仕事。

今日は特にこれといったクレームも無く平穏。社名を入れたクリアファイルを作成するというので、10種類程サンプルデザインをでっち上げて打ち合わせ召集のメール発信。明後日キックオフ。ピクトグラムを透明シートやホワイトシールに印刷しては構内に貼り付…

>>「うちの子に掃除をさせるな」親の理不尽な要求、抗議に学校苦慮…読売調査このバカ親の子供が社会に出た時、会社に向かって「うちの子に雑用させるな」とか言うんだろうな・・。

今日は特に何もせず大日をブラブラ。イオンのペットショップで爬虫類や両生類といった生き物を見た。そのペットショップの受付にフクロウがとまってて。結構デカイし何かというとフガッフガッという。猛禽類って感じ!楽器屋でキーボードを触る。いいなぁ。…

フト思い立って、ロールピアノを引っ張り出してポコポコ打鍵。当然昔の様に弾けないんだけれど、聴覚から和音を展開する能力はまだうっすらと残っていて、ひたすら耳コピ。

うかつに新規業務の分析を始めたのが災いして久々に遅くなった。

年金相談のスタッフを雇用して窓口を拡大するのはともかく、この年金問題を解決する為に、税金を財源として更に気の遠くなる程の金がどんどん使われるという話で本日のエントリ開始。よくよく考えてみると、その年度その年度でクリアされているんだから、今…

KES nine アドレス帳 登録 outlook

引越し後の2F現場事務所マイデスク。実はデスクが変わって以前のデスクに比べ幅が4分の3になってしまった。その代わりスキャナやPC本体、UPSをデスクの中に内臓できたので実質的には余り変わってない。仕事してるっていう雰囲気無いな・・。 - http://www.m…

300

300見てきた。開始早々寝た。ようやくハッキリ起きると、ホットスポットまでもう少しのところで、あのエレファントマンみたいな奴を指差して「スパルタからずっとつけてきています」という場面。セリフが少なかったけれど、セリフを必要としない程アクション…

以前はロジクールのを使っていたけれど、今回はエレコムの2.4GHz無線マウス。スチールデスクを使っていて、周波数が高くないと電波が届かないので。電波の飛距離はともかく、精細なポイントやなめらかなマウスワークが好感。ポインタの速度は今MAXにしてある…

ピリッとしない1週間。もっさり。1週間というか、ここ数ヶ月?何やろー。GOING UNDER GROUND聞いて寝る。

certificate of excelence

MCPとMCDSTのウェルカムキットが届いた。ピンバッチとMCPIDカード、認定証etc。 - 深夜、にわか雨

月イチの清算業務も無事終了。大荷主の撤退から半年、ようやく売上げが安定。社用webサイトの製作進行を再開。 - カエルうるせー!!

「内定ブルー」とかって言葉が。でも、内定後にネット上の情報なんかで不安になって、「やっぱりマズかったかも・・」とか思い直して内定辞退する様な新卒は正味の話必要ないんじゃないの?入社してからもそういう局面にずっと付き合ってゆかないといけない…

メモ

OPERATION: Valkyrie 1510hrs, 25 December 1995All held the finite and infinite as unrelated.None could foresee that the histry of the twowould become one. - 今日は会社の健康診断。大阪だけでも1000人に近いスタッフが居るのに、会場というか実施…

>>[社会保障]「消えた年金」照合作業に1千億円?年金バトル激化5000万件=5000万レコード っていうわけじゃないだろうけれど、これだけのコストを投入して 安倍晋三首相「国民の不安は間違いなく解消されていく」という言葉が額面通りだとしたらかなり馬…