2009-11-14から1日間の記事一覧

弁当

結局のり弁にしてしまった。コンビニの弁当って揚げ物系のものはレシピがどれも同じなので悩むんですね。弁当>パスタ>冷凍>弁当>ラーメン>パスタ>弁当に戻って、結局のり弁。 払い込みがあったので9000円少しかかったんだけれど、1万円出したら9000円…

土曜日

休むつもりだったんですが、取締役が結構来てるので野暮用も有るかと思い、何となく遅めに出勤して、社長に頼まれてリフレッシュしたパソコンを渡して、何となく社長とソバを食べて、昼からチラシ700枚を折って折って折り終わって今です。こんな日に限って天…

もひとつ

ロイター発の昨日のニュース「特会から年間20兆円を捻出、景気対策の財源に=国民新党案」 特別会計から一般会計へ繰り入れる資金は、2013年度から10年かけて一般会計から特別会計に繰り戻す。この際の財源には、景気回復による税収の増加分を充てる。…

【政治】 仕分け人 「次世代スパコン?国民目線で言うと、世界一にこだわる必要があるのか」→次世代スパコンの開発、「予算削減」

質疑応答双方何を議論しているのかわからないままヨサンサクゲン!になった気がするんですが、世界一なんてすぐ追い抜かれるのは誰もがわかってることだし、完成したー!世界一!で終わる様な建造物の様な感覚なんでしょうかね。スパコンをつくるのも勿論目…